• ブランディングセミナー_脳科学

     

    相手をファン化するコーポレートメッセージのつくり方

    コロナによりオンライン化が加速し、
    企業の情報収集、購買活動もオンラインへとシフトしました。
     
    WebサイトやSNSを通じて発信されているメッセージが
    企業ブランドをつくっていると言っても過言ではありません。

    魅力的な会社だと認知してもらうためには?
    今すぐにそして無料でできること、
    それは「メッセージの書き方」を変えることです。
     
    お客様が「買いたい!」と思うメッセージを発信していますか?
    採用の候補者が「応募したい」と思う採用ページになっていますか?
     
    今回は、人材業界の大人気ライター北原航氏をゲストスピーカーにお迎えし、
    脳科学から人を動かすライティングについてお伝えいたします。
     
    「文章の書き方」を変えるだけで、届けたい人に届けたいメッセージを伝えることができます。
    自社を魅力的に表現し、企業価値を高めたいと願う経営者必見のセミナーです。
     
     

    こんな方におすすめ

    ・ありきたりな会社のホームページになってしまい差別化が図れていない
    ・社長メッセージのページや、SNSでうまく発信ができない
    ・会社のブランド価値をあげるメッセージ発信ができていない


     

    プログラム

    1. あなたの脳がもつ「癖」とは?
    2. 「良い」コーポレートメッセージに共通する3つの特徴
    3. 人を動かすメッセージの設計図
    4. ペルソナ設定の基本
    5. マッピングで見極める利く言葉
    6. 企業価値を上げるコピーライティング


     

    開催概要

    ・日時:2021年11月24日(水)13:00-14:00
    ・場所:Zoomオンライン
        ※お申込みいただいた方に視聴URLをお送りいたします
    ・対象:中小企業経営者・人事責任者の方
    ・費用:無料

     
     

    登壇者

    パーソルキャリア株式会社
    北原 航 氏

       


    1981年長野県生まれ。2005年株式会社インテリジェンス(現パーソルキャリア株式会社)に入社し、人材紹介・転職メディアの法人営業担当・マネージャーとして、大企業から中小企業まで幅広く採用支援に従事。その後、求人広告制作部のライター兼デザイナーに転身し、社内外で数々の賞を受賞。「ファン化」を軸に、新卒・中途採用コンサルティングを100社以上に実施し、企業向けセミナーも年間50回以上実施。

     
  •  

    個人情報の取り扱いについて」をご確認ください。

    参加規約について 」をご確認ください。