• 理系×新卒採用から始める組織変革セミナー


    理系学生の採用に関わる企業必見!
    『理系×新卒採用から始める組織変革セミナー』開催決定!

    コロナ禍をきっかけに、多くの企業が悩み、
    中長期的な視点での組織変革の必要性を痛感しています。

    貴社にもこのような悩みはありませんか?

    「技術の継承が上手くいっていない」
    「若手を教えることが苦手な技術系社員が多い」
    「個が強い組織で一体感がない」

    実は、これらの悩みを解消するカギは、
    新卒採用にあります!!

    優秀な技術系人材の採用ができれば
    更に仕事のレベルを上げられるのはもちろんのこと、
    今いる技術系人材の意識変革に繋がります。
    今まで「苦手」と避けていた技術系社員にも、
    「若手を育てよう・教えよう」という意欲が生まれます。

    しかし、
    理系学生を採用したい企業では様々な妥協が生まれています。

    「多少物足りなくても、理系の学生を採れただけでも満足しないと」
    あるいは、
    「理系学生は競争が激しいから、文系学生を育てていくしかないよな、、」
    (でも一人前に育つのに何年かかるんだろう、、)
    はたまた、
    「新卒が来てくれるはずもないし、中途採用一本でやっていこう」

    しかし、冒頭のような組織課題を解決するには、
    まずは新卒にこだわり続けること
    そして理系採用にこだわり続けること
    そして本当に欲しい人材の採用にこだわり続けること
    が必要不可欠です。

    本セミナーでは、『理系の採用・活かし方トリセツ』の著者で理系学生の採用のプロフェッショナルであるLegaseed役員杉浦より、以下の内容をお伝えします。

     

    プログラム

    ◆講演
    ​​​​・なぜ新卒採用活動が組織変革に繋がるのか
    ・どうしたら激しい理系採用競争に負けずに欲しい人材を採用できるのか
    ・実際にどうやって採用活動を組織変革に繋げていけば良いのか


    会社経営の3大リソース「ヒト」「モノ」「カネ」。
    その一角を占める「ヒト」の採用活動に、
    営業活動や生産活動と同じくらい
    真剣に向き合う機会として、ぜひ本セミナーをご活用ください。
     

    セミナー概要

    開催方法 オンライン(Zoom利用)
    参加費  無料
    対象者  経営者・人事責任者・採用担当者
    参加特典 講師の書籍プレゼント・講師への無料個別相談
    ※当日のアンケート内でご希望承ります

     

    登壇者

    株式会社Legaseed
    執行役員 杉浦 大介
    Consulting Engineer Solution Executive Manager

     


    南山大学経営学部経営学科卒。自動車部品開発エンジニアリング企業にて人事採用リーダーに従事し5年間で親会社に匹敵する企業に押しあげる(東海理系人気ランキング4位)。新卒採用、キャリア採用、障がい者採用、階層別教育、人事制度・育成制度設計、人員計画、リソーセス方針策定など事業会社の人事変革を推進し、2016年2月から株式会社Legaseedへ入社。5年で1,500社以上の人事・経営者への講演ならびに、100社以上のコンサルティングを実施。技術系企業の人事変革(採用、育成、定着、DX推進)のプロとして、中小企業から大手企業までその企業にあった幅の広いコンサルティングを実施している。2021年4月に「理系の[採用・活かし方]トリセツ」(ぱる出版)を出版。

    株式会社Legaseedは人材採用・社員教育・人事制度構築など人事領域専門のコンサルタント集団。「はたらくを、しあわせに」を理念に2013年に創業。年間17,000万人を超える学生が応募する人気企業として、2021年卒の楽天みん就調べ人気インターンシップランキングで総合10位、人材業界1位。
  • フォーム等から取得する個人情報の取扱いについて」をご確認ください。

    参加規約」をご確認ください。