COMPASSセミナー COMPASSセミナー
 
  • btn_entry

    成長企業の経営者が必ず通る
    「自分の考えが浸透しない」問題をどう解決するか?

    会社に一体感がないというのは、多くの経営者の方が抱えていらっしゃる悩みの一つかと思います。

    社員が少しずつ増え、経営者として間接的に自身の影響をどう発揮していくか?
    事業を拡大するために、社員をどう巻き込んでいくか?
    自分の考えを、職場にどう浸透させていくか?

    経営者の考えと社員の行動が一致したときに、一気に事業が波に乗り事業拡大が見えます。
    そのため、経営者の考えを浸透させることが経営者としての能力が試されます。

     

    9割の経営者がやってしまう原因解決のミスマッチ
    人が増えることで、これまで起きなかった問題や売上の低迷を感じるタイミングがやってきます。そのタイミングを、どう乗り越えるかで今後の事業の拡大に大きな影響を与えます。

    その時の対応を間違えると経営者の考えが届かなくなり、組織の一体感が消え起きる問題が大きくなったり、頼りにしていた創業メンバーが辞めたりと事業拡大の障壁になります。その時に、多くの経営者が原因はこうだと思ってしまいます。

    ・社員同士でコミュニケーションをとる機会が少ない
    ・リーダーが育っていない
    ・我慢できない若手が多い
    ・モチベーションが低いから目標達成できない
    ・教育環境が整っていない

    きっとこうだろうと、会社の飲み会やイベントを増やしたり、研修や会議を増やしたり面談を増やしたりと 社員とのコミュニケーションや社員同士の団結力を高めようとします。しかし、社員のモチベーションが上がるのは一時的で、すぐに元通りの一体感の無い職場になり、結局、同じ問題を繰り返すことになります。

    どんどん成長して着々と大企業になっていく企業と 中小企業で低迷を続ける企業は何が違うのでしょうか?
    経営者の考えが浸透し、一時ではなく、習慣化して自ら行動してくれる社員になるようマネジメントするには、大切な「仕掛け」があります。

    今回のセミナーでは、その仕掛けづくりと具体的な事例について、中小企業から大手企業までクライアント数500社以上へ人材コンサルティングを行い8期連続黒字の株式会社Legaseed(レガシード)の代表近藤がお教えします!

     

  • 経営陣の考えを浸透させ 自主的に社員が成長を習慣化する
    マネジメントの仕掛けセミナー

    「経営者の考えが末端社員まで浸透し、自ら動く社員が増えなければ社員は定着せず、新卒採用もうまく行きません。」

    ・組織が機能していない
    ・考える力がない
    ・指示しないと動けない
    ・やる気がない
    ・創意工夫しない
    ・当事者意識が低い

    と社員に対して思っているとしたら、それは、すべて経営者のマネジメントがうまく行っていない証拠です。

    売上を作るのは、商品やサービスではなく、社員です。

    社員たちの一体感によって、大きな力を発揮します。 それを率いるのが経営者です。

    経営者が本当に身に付けなければいけない職場を一致団結させる最先端のマネジメントの仕掛けを、ぜひ学んでみませんか?

    もし経営者の考えを浸透させ、自ら考え行動する社員たちの一体感を作り出すことができれば、大きく会社が成長し、職場はこのように変わります。

     

    自主的に社員が 成長を習慣化することで 会社に与えるメリット

    ・会社への連帯感が高まり、主体性が生まれる
    ・働くモチベーションが上がり、生産性が向上する
    ・会社のルールや、理念、目指すべき数字が社員に浸透する
    ・組織が活性化し売り上げや利益が向上する
    ・採用で狙った優秀な人材を獲得できるようになる
    ・優秀な人材の離職が減る
    ・社員の仕事に対する満足度が高くなる

     

    開催概要

     

    開催方法:オンライン(ZOOMにて配信します)
    参加費:無料
    参加対象:経営者
    ※フリーランスの方、競合他社(人材 / 経営コンサルティング業界)の方、企業の経営実態がHP等で確認できない場合の参加はお断りしております。

     

    登壇者

     

    株式会社Legaseed
    近藤 悦康

    1979年岡山県生まれ。「はたらくを、しあわせに」を理念に、新卒採用を切り口に組織を変革する人事コンサルティング会社Legaseedを創業。年間17,000人を超える学生が応募する人気企業に。2022年度の楽天みん就調べ人気インターンランキングではコンサルティング業界で1位を獲得。これまで450社以上の組織変革を行い、延べ70,000名にセミナーを実施してきた人事コンサルタント。 オンラインでも同時に1,000名以上に対して講座を開催。「クローズアップ現代」「ワールドビジネスサテライト」「会社の星」などの多くの番組にも出演している。

  • お申し込み

    下記フォームに必要事項を入力し、「入力完了」ボタンを押してください。
     

    個人情報の取り扱いについて」をご確認ください。

    参加規約について 」をご確認ください。