人材戦略における最重要事項は育成戦略の設計
「研修を導入しているが効果が実感できない」
「新入社員が一人前になるまでに時間がかかりすぎる」
「活躍できる社員が限られており、離職が発生している」
これらのようなお悩みの声は、我々が組織づくりのコンサルティングを行っている中で多くの中小企業経営者の方々からいただくものです。
入社した後の育成の仕組みができていないが故に、せっかく採用した人材が十分に戦力化されず、早期離職に繋がってしまったり、費用をかけて研修を導入しても一時的な変化しか起こらず、本質的な成長が起こらないという状況を招いてしまうことも少なくありません。
だからこそ、社員数が増加し事業や組織を伸ばしていくうえで最もはじめにするべきことが育成制度の設計なのです。
自社で活躍するために必要なスキルが何で、それらをどのような順序で習得させるか、その全体像を明確にしたうえで、研修や教育ツールを選定しておく必要があるのです。
繰り返しにはなりますが、場当たり的な研修では効果的な育成に繋がりづらいです。
企業の成長を支えるためには、計画的で体系的な育成が不可欠となります。
今回のセミナーでは、そのような状況にお悩みの企業様に向けて経営者が必ず知っておくべき育成制度の構築と運用方法を具体的な事例も交えて徹底解説させていただきます。
社員の成長スピードや、活躍率の低さにお悩みの経営者の方は是非ご参加くださいませ。
本セミナーで得られること
・少子高齢化の現在中小企業がやるべき人材戦略
・中小企業が陥りやすい人材育成の罠
・育成制度設計を行う具体的ステップ
・育成制度設計を通して組織変革を起こした具体的事例
開催概要
開催方法:オンライン(ZOOMにて配信します)
参加費:無料
参加対象:経営者・経営幹部
※フリーランスの方、競合他社(経営コンサルティング / 人材業界)の方、企業の経営実態がHP等で確認できない場合のご参加はお断りしております。
登壇者
株式会社Legaseed
取締役COO 高橋 祐司
不動産ベンチャー入社後、15年にわたり営業・経営企画・人事総務責任者を歴任。Legaseed創業期にジョインするが一度離脱。その後ITベンチャー等、複数企業にボードメンバーとしてジョインし人事・経営企画を中心に担当。2020年10月Legaseedに再参画。HRTechやメタバースなどの新規事業開発を統括し、2022年10月取締役COOに就任。
下記フォームに必要事項を入力し、「入力完了」ボタンを押してください。
お申し込み
会社でご使用のメールアドレスをご入力ください。 フリーメールアドレス(Gmail, yahoo, icloud等)はご遠慮ください。
「個人情報の取り扱いについて」をご確認ください。
「 参加規約について 」をご確認ください。