TRUSTセミナー
  • 委譲を邪魔する「社長=決定者」という経営観

    「もっと任せていきたい」と思っているのに、社員が決めない。動かない。育たない。
    結局、最後は自分で判断してしまう。

    ーー実はそれ、"社長の経営観"が原因かもしれません。

    「社長が決め、社員が実行する」
    この前提が、社員の主体性を無意識に奪っているとしたら……

    では、どうすればいいのか。
    社員が"自ら判断して動く"ようになるには、何が必要か
    その仕組みとステップを、超トップダウンから社員主導の組織にシフトし、業績アップを実現した代表近藤より、自らの失敗と成功をもとに徹底的に解き明かします。

    「任せてもズレない組織」は、つくれる。
    そのヒントが、ここにあります。

       

    本セミナーで得られること

    ・「良かれと思って」が逆効果?─社員の主体性を奪う落とし穴
    ・委ねて伸びる会社の共通点─社長と社員、真の役割
    ・ズレなく安心して任せられる─「情報」と「判断軸」の共有法
    ・社員は「責任」が怖くて動けない?─委譲が成功する社長のスタンス
    ・任せられる人材をどう増やすか─採用・組織づくりの成功法則など

       

    開催概要

    ・開催方法:オンライン開催(Zoom)
    ・対  象:経営者・経営幹部・役員
    ・費  用:無料

    ※フリーランス、競合他社(経営コンサルティング / 人材業界)の方はお申込みいただけません。

     

    登壇者

     

    株式会社Legaseed
    近藤 悦康

    1979年岡山県生まれ。2013年「はたらくを、しあわせに」を理念とし、新卒採用を切り口に組織を変革するLegaseedを創業。人材採用、社員教育、制度設計などの組織づくりを軸に、中小企業、ベンチャー企業の事業成長を伴走型コンサルティングで支援。経営者傍ら、10万人超のトレーニング、600社のコンサル実績をもち、「日本一学生が集まる中小企業の秘密」(徳間書店)、「一瞬で社員の心に火をつけるシンプルな手帳」(日経 BP)などの著書も10冊発刊。テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」、NHK「クローズアップ現代」やホリエモンとYouTubeで共演するなどメディアにも多数出演している。

  • 下記フォームに必要事項を入力し、「入力完了」ボタンを押してください。
     

    お申し込み

    お申込み情報を確認させていただいております。正確な企業名をご記入ください。

    プライバシーポリシー」をご確認ください。

    本セミナーでは弊社のコンサルティングノウハウを含んでいるため、コンサルティング業界/ 人材業界といった同業の方、フリーランス / 個人事業主の方のお申込みをご遠慮いただいております。お申込み前に「 参加規約 」をご確認ください。