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    ハイクラス人材の最新動向と集客コンテンツのつくり方とは?

    採用倍率が高く「研究室で就活が終わる」と言われるほど活動量の少ない理系学生。
    彼らを確実に入社に繋げるには、最も時間に余裕のある夏のインターンシップで2つのポイントを抑えることが大切です。
     
    1つは、優秀な理系学生を集める集客チャネルの確保
     
    優秀な理系学生の動向をしっかり把握し、
    自社の求める学生を的確に集められるチャネルの選択が不可欠です。
     
    そしてもう1つは、学生の志望度を高める魅力的なインターンシップの構築
       
    「この会社、けっこう面白いことやらせてくれるので、行ったほうがいいぞ」
    研究室の内外で口コミを生むようなインターンシップの企画がカギとなります。
     
    優秀学生ほど、自身の技術力や知的好奇心を刺激されるインターンシップを求めています。
    「うちに入社したら、毎日がそんな連続だよ」
    難しい実践課題に取り組んでもらい、没頭しながらやり遂げる。
     
    そんなワクワクを体感する瞬間をインターンシップで提供することで、
    理系学生の志望度は目に見えて上がっていきます。
     
    今回、理系学生を夢中にさせ「入社希望!」と言わせる
    インターンシップの企画方法をご紹介します。
    夏のインターンシップ開始前にぜひご参加ください。
     

    プログラム

    第1部:理系の優秀学生の最新動向と集め方
     講師:株式会社アカリク 栗田 貴彬 氏
    ・専攻分野によって違う理系学生の就職開始タイミング
    ・研究室推薦のトレンドと学生の意識
    ・理系学生のインターンシップ参加率と企業が抑えるべきポイント
    ・理系学生に効果的な採用広報の手法とは?
     
    第2部:志望度をあげるインターンシップのつくり方
     講師:株式会社Legaseed 杉浦 大介
    ・理系人材の特徴と興味のあがるポイント
    ・学生がインターンシップに求めるものとは?
    ・高度専門人材向けインターンシップの設計方法
    ・競合企業と競合させない志望度を高める秘訣

     

    開催概要

    ・日時:2022年4月22日(金)13:00-14:00
    ・場所:Zoomオンライン
        ※お申込みいただいた方に視聴URLをお送りいたします
    ・対象:人事責任者・人事担当者様
    ・費用:無料

     

    登壇者

    株式会社アカリク
    セールスチーム マネージャー 栗田 貴彬 氏

       


    医療関係や障がい者関係等の複数の人材会社にて、大手企業を中心としたクライアントへの採用コンサルティングを経験。現在は、株式会社アカリクにて新規企業への提案から、企業の運用フォロー・採用成功までのトータルサポートを行う。

    株式会社Legaseed
    執行役員/人事コンサルタント 杉浦 大介

       


    自動車部品開発エンジニアリング企業にて人事採用リーダーに従事し5年間で親会社に匹敵する企業に押しあげる(東海理系人気ランキング4位)。新卒採用、キャリア採用、障がい者採用、階層別教育、人事制度・育成制度設計、人員計画、リソーセス方針策定など事業会社の人事変革を推進し、2016年2月から株式会社Legaseedへ入社。5年で1,500社以上の人事・経営者への講演ならびに、100社以上のコンサルティングを実施。技術系企業の人事変革(採用、育成、定着、DX推進)のプロとして、中小企業から大手企業までその企業にあった幅の広いコンサルティングを実施している。2021年4月に「理系の[採用・活かし方]トリセツ」(ぱる出版)を出版。
     
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