• COMMITセミナー_KV案

     

    btn_entry

    「今いる社員だけで、20年後も戦えますか?」
    もし「NO」だとしたら、一体どんな人材を会社に入れる必要があるでしょうか?

    この20年でビジネスフィールドは一気に様変わりします。
    これまでの常識では通用しない世界が訪れます。

    AI・ロボット・自動化・VR / AR・メタバース・・・
    この台頭の波に飲み込まれるのではなく、波に乗って加速させるには、

    「変化を捉え、柔軟にかつ主体的に新しい価値観を創造できるビジネス戦闘力のある人材」」が必要です。

    私の経験上、そういった人材は「100人中1人」いるかいないかの確率です。
    間違って99人側の人材を採用してしまうと経営者は人と組織の問題でイライラする機会が増えるでしょう。

    残念ながら、仕事ができない人材を育てるには限界があるのです。
    亀に「走れ!」といっても走れないのです。

    一人の学生が就活をしているときは同時に平均6社の選考を受けています。
    欲しい人材は、あなたの会社に触れていない時間、
    ライバル企業の採用担当や社長と話し込んでいる可能性があります。
     
    本セミナーでは、口説きたい相手を魅了するための20の実践テクニックを伝授します!  

     

    セミナープログラム

    ・相手の手札をオープンにする5つの質問
    ・自分が言いたいことは伝えない質問の転換
    ・採りたい人材こそ不合格にする逆転発想
    ・相手が惚れる「必要性」と「特別感」
    ・口説きの最後に絶対に忘れてはいけない問いかけ

     
     

    登壇者

    株式会社Legaseed
    近藤 悦康

       


    1979年岡山県生まれ。「はたらくを、しあわせに」を理念に、新卒採用を切り口に組織を変革する人事コンサルティング会社Legaseedを創業。
    年間17,000人を超える学生が応募する人気企業に。
    2022年度の楽天みん就調べ人気インターンランキングではコンサルティング業界で1位を獲得。
    これまで450社以上の組織変革を行い、延べ70,000名にセミナーを実施してきた人事コンサルタントのプロ。 オンラインでも同時に1,000名以上に対して講座を開催。「クローズアップ現代」「ワールドビジネスサテライト」「会社の星」などの多くの番組にも出演している。


     

    開催概要

    開催方法:オンライン(ZOOMにて配信します)
    参加費:無料
    参加対象:経営者・人事責任者・人事担当者
    ※フリーランスの方、競合他社の方、企業の経営実態がHP等で確認できない場合の参加はお断りしております。

     
  • こちらをご確認ください。

    こちらをご確認ください。