• COMMITセミナー_KV案

     

    btn_entry


    もしも学生から
    「他に良い会社が見つかったので、内定を辞退します」
    と言われたら、あなたの会社のリクルーターは何と答えるでしょうか?

     

    学生の選考辞退内定辞退が起きるのは、
    学生との関わりで競合他社よりも魅力的な情報を伝えられていないからです。 

     

    採用活動の成功の鍵は、リクルーターが握っています。

    面接を任されたリクルーターは、無意識に人を判断しようとしてしまいます。
    相手を見極めようとする空間では、学生の本心を引き出すことは難しいでしょう。
     
    また、共通点があると好印象を抱いたり、
    直前の学生と対比して相対評価をしてしまうことがあります。
     
    学生との対話を中心に行う面接では、
    人によって深掘りするポイントや返答に対する評価もズレてしまいがちです。
    リクルーターの基準や観点を揃えなければ
    自社に本当に必要な人材を見逃してしまうかもしれません。
     
    学生の志望度を高めるリクルーターは
    面接で学生を判断することや、自社の魅力を語り説得することもありません。
    学生自身から入社の動機を引き出しています。
     
    本セミナーでは、実際のリクルーター研修で実施している
    「学生の本音を引き出す技術」
    「学生が意思決定をするまでのクロージング方法」
    を体験していただきながら、
    自社のリクルーターの採用力を向上させるためにどのような観点が必要か
    をお伝えします。 

     

    プログラム

    ・面接官のアサイン基準とリクルーターチームのつくり方
    ・学生のホンネを引き出す究極の10の質問
    ・入社したい!と言わせる会社の魅力の伝え方
    ・気づかぬうちに陥る面接の罠と面接官の育成法
    ・選考辞退・内定辞退を防ぐコミュニケーション術


     

    登壇者

    株式会社Legaseed
    近藤 悦康

       


    1979年岡山県生まれ。「はたらくを、しあわせに」を理念に、新卒採用を切り口に組織を変革する人事コンサルティング会社Legaseedを創業。
    年間17,000人を超える学生が応募する人気企業に。
    2022年度の楽天みん就調べ人気インターンランキングではコンサルティング業界で1位を獲得。
    これまで450社以上の組織変革を行い、延べ70,000名にセミナーを実施してきた人事コンサルタントのプロ。 オンラインでも同時に1,000名以上に対して講座を開催。「クローズアップ現代」「ワールドビジネスサテライト」「会社の星」などの多くの番組にも出演している。


     

    開催概要

    開催方法:オンライン(ZOOMにて配信します)
    参加費:無料
    参加対象:リクルーター研修をご検討中の経営者・人事責任者の方
    ※フリーランスの方、競合他社の方、企業の経営実態がHP等で確認できない場合の参加はお断りしております。
    ※このセミナーを社内研修の場としてご活用いただくことはご遠慮ください。
     
     
  • 個人情報の取り扱いについて」をご確認ください。

    参加規約について 」をご確認ください。