• 理系人材戦略セミナー

     

    実際に、多くの技術系企業様が新卒採用に成功しています

    採用人数ゼロだった静岡県にある溶射加工事業の企業が
    4名の優秀学生の採用に成功!

    応募29名、内定承諾1名と採用に苦戦していた大阪府の専門ソフトウェア開発の企業が
    国立・公立大学の理系4名を含む6名の採用に成功!

    理系人材の採用に苦戦していた東京都にある電気設備事業の企業が
    機・電学生を含む6名の採用に成功!


    こんな企業様のためのセミナーです

    理系学生の母集団形成の方法が分からない
    ✓ オンライン時代での理系学生の動向が知りたい
    大手企業とバッティングした際に内定辞退されない方法が知りたい
    不人気業種や、社内制度が整っていない企業でも理系人材を採用できる方法を知りたい

    多くの技術系企業様が、「うちの業種はあまり人気がないから」「地方の中小企業だから」「大手企業と比べられたら勝てないから」と理系人材の採用を諦めています。

    ですが、どんな企業様でも、やるべき施策をやるべき手順で行えば優秀な理系人材を採用することは可能なのです。
    実際に、当社ではこれまで100社以上の技術系企業様の採用を成功に導いてきました。

    今回のセミナーでは、これまでの技術系企業における成功事例から導き出した
    技術系企業新卒採用の成功メソッド完全版をお伝えさせていただきます。

     

    セミナーでお伝えする内容

    ・数字から読み解く理工系学生の新卒採用市況と学生動向の変化
    ・新卒採用が組織に与える3つの影響
    ・これだけは絶対に抑えなければならない「理系人材採用5原則」
    ・最新採用成功事例!
     技術系企業専門の採用コンサルタントが語る、理系人材に選ばれる会社の共通点


    当社では、通常企業様が年に一度しか行うことができない採用活動を
    年間200社以上の採用支援を通して何度も何度も経験し、
    そのたびにノウハウをため、PDCAを回しています。

    こうして培ってきた理系人材採用の経験やノウハウを
    実際の成功事例と一緒にお伝えさせていただきますので、
    きっと皆様の新卒採用活動のお役に立てるはずです。
    理系人材の採用にお困りの方は是非ご参加くださいませ。



     

    登壇者

    株式会社Legaseed
    執行役員 杉浦 大介
    Consulting Engineer Solution Executive Manager

     


    ・大手自動車部品開発エンジニアリング会社の人事採用担当として、5年間で理系学生にとって親会社にも匹敵する人気企業に押し上げ、東海地区理系人気ランキング4位を獲得。

    ・人を集めるだけでなく、将来の定着、活躍を見据えたコンサルティングに定評がある。エンジニア企業を中心に、専門商社、不動産など100社以上のコンサルティングを実施。

    ・2021年4月に1冊目の書籍「理系の[採用・活かし方]トリセツ」(ぱる出版)を出版。

    ・日本能率協会(JMA)、情報サービス産業協会(JISA)、大阪府工業協会、名古屋工業大学、福井大学など講演実績多数。



     

    開催概要

    開催方法:オンライン(ZOOMにて配信します)
    参加費:無料
    参加対象:経営者・人事責任者・採用担当者
    ※フリーランスの方、競合他社の方、企業の経営実態がHP等で確認できない場合の参加はお断りしております。

     
  • 個人情報の取り扱いについて」をご確認ください。

    参加規約について 」をご確認ください。