「早期化」の中で重要なのが「選ばれる仕掛け」づくり
ただし、26卒採用では「早期化」だけを意識した採用活動をしても最終的な採用目標を達成することはできません。
なぜなら、学生の就職活動の開始時期は早くなったものの、終了時期はこれまでと変わらないことがほとんどだからです。
大手企業などを筆頭に、大学4年生の春まで内定を出さない企業を志望する学生は
早期に企業と出会い内定を獲得しながら、志望企業から内定をもらえる時期まで就職活動を延長します。
だからこそ、今の採用市場では早期に学生と出会うだけではなく
学生と深い関係性を構築し、最終的に自社を第一志望として選んでもらう必要があるのです。
26卒は上記のような学生市況を理解したうえで これまでとは異なる戦略で採用活動をしていく必要があります。
そこで今回のセミナーでは、全国700社以上の採用支援実績をもとに 最新の採用市況の変化を読み解きながら、具体的な対策法を コンサルティング事業部リーダーの奈良が徹底解説いたします。
25卒採用の振り返りと26卒採用の動き方について情報収集をされたい企業様、
今までと同じやり方で採用が難しくなってきたとお悩みの企業様は是非お申込みくださいませ。
こんな企業様におすすめです
✓ 採用市況の変化を感じるが、対応の仕方が分からない
✓ これまでと同じやり方をしているが、学生が集まらなくなってきた
✓ 学生と出会うことはできているものの、ほとんどが辞退してしまう
✓ 新しく新卒採用にチャレンジしたいが、やり方が分からない
セミナーでお伝えすること
・数値から紐解く 「26卒最新採用市況」
・Z世代へのアプローチで絶対押さえるべき3つのポイント
・早期に動く学生を捉えた採用マーケティングとは
・学生の第一志望を勝ち取るためのインターンシップ企画
・早期化でも採用成功!最新の具体事例を大公開
開催概要
開催方法:オンライン(ZOOMにて配信します)
参加費:無料
参加対象:経営者・経営幹部・人事責任者・採用担当者
※フリーランスの方、競合他社(経営コンサルティング / 人材業界)の方、企業の経営実態がHP等で確認できない場合の参加はお断りしております。
登壇者
株式会社Legaseed
コンサルティング事業部 奈良 高志
IT・メーカー・建設・小売・製造・教育など累計40社以上の採用変革に携わる。最新の採用市況情報を踏まえた戦略立案に定評があり信頼を集めている。その他にも経営理念策定やブランディング支援、社内イベント企画やSNS代行など幅広く人と組織を支援。
お申し込み
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